ブログ

2024年3月の記事一覧

今年度もありがとうございました。

いよいよ今日で令和5年度がおわりました。

今のクラスで良かったと言いながら帰る児童の姿を見ていると、この一年の成長を感じます。

保護者の皆様には今年度も多大なるご協力とご支援を賜りましてありがとうございました。

 

今朝、先生方が黒板にウェルカムボードを書いてくれたので、ご紹介いたします。

また、朝餌を食べにくる鳥の様子もお伝えいたします。

 

 

 

卒業証書を胸に未来へ!!!

今日は卒業証書授与式が行われました。

肌寒い気候となってしまいましたが、卒業生のあたたかいハートで見送るみんなの心を温めてくれました。

さあいよいよ中学生です。輝かしい未来がみなさんを待っています。

いつも笑顔で羽ばたいていって下さいね。

   

 

6年生いよいよ給食最終日

今日は卒業式前日。6年生は小学校での給食最終日です。

1年生の時はあんなに小さかったのに、こうやってみると立派に成長しました。

明日は素敵な卒業式にしましょう!

  

 

 

卒業式までもうすぐ!!!

いよいよ卒業までのカウントダウンが始まりました。

今日は6年生の皆さんが、先生方に今までの感謝の気持ちを込めて書いてくれた手紙を渡しに来てくれました。

大久保小のよいところ発見!!!

 今年度は創立150周年記念事業がさまざま行われてきましたが、今回は最終の活動として

「大久保小のよいところはっけん!」を行っています。

保護者の方々も地域の方々も学校においでの際は、ぜひお立ち寄り下さい。

   

 150周年コーナーにあります   4年生も発見!

 2年生は何を書くか悩んでいます。 6年生が記入中です。

3年生おもちゃショー!

3年生の理科支援授業として、理科おじさんをお招きしておもちゃショーを行いました。

今まで学習したことの振り返りも兼ねており、電池をつないだり、車を走らせたりと楽しく活動できました。

   

 

 

 

学年植樹の様子~1、2年生~

記念植樹を今日行ったのは、1、2年生です。「大きくなってね」と口々に言いながら、丁寧に土をかぶせていました。成長が楽しみです。

  

 

学年植樹の様子~3、6年生~

先週行った記念植樹式ですが、雨で全員行えなかったため、今週それぞれの学年クラスで行うことにしました。

まずトップバッターとしまして6年生、そして3年生が行いました。

  

 

まだまだ野球するぞ!大谷グローブで!!

大谷さんからのグローブをどのクラスも使いましたが、要望が強く再度順番に使っています。今日は少し風が強かったので、飛んでいくボールを追いかけ、うれしそうにキャッチしていました。