ブログ

2024年4月の記事一覧

明日から5月!6年生も1年生も成長しました。

いよいよ4月も最終日。明日から5月に入ります。

小学校に入りたての1年生を最高学年になりたての6年生が一緒に遊んだり

朝のお手伝いをしてもらったりして、この1ヶ月過ごしてきましたが、

そろそろ1年生も独り立ちです。

 

 

5年生はじめての調理実習

5年生がはじめての調理実習を行いました。

お茶入れ実習をして、緊張の中にわくわく楽しみな気持ちも感じ取れました。

おいしく入れられたかな?

 

1年生歩き方教室

昨日とは打って変わって快晴の中、1年生が歩き方教室を行いました。

保護者の方々も参加して、横断歩道や歩道の歩き方を今一度確認しました。

  

 

1年生を迎える会を行いました

今日は1年生を迎える会を行いました。

大久保小クイズなどを行って、一日も早く大久保小を知ってもらえるようにと

楽しい会にすることができました。

  

 

避難訓練と下校の様子

避難訓練を行いました。これから万が一地震が起きたときスムーズに逃げられるように、

避難経路も確認しました。

 

1年生も今日から給食スタートです。交通安全に気を付けて下校できています。 

元気に入学しました!!!

1年生が元気に入学して一週間がたちました。いよいよ明日から給食も始まります。

どんなメニューが出るか、楽しみですね!!

 

  

令和6年度始業式を行いました!!!

  

令和6年度着任式と、始業式を行いました。

新しくいらした先生も含めて、今年度もあたたかく楽しい学校にしていきたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。